MLM(ネットワークビジネス)で良く使われているフレーズランキング!

f:id:Cat_Of_STELLA:20170727215146j:plain

数えるのを辞めたくなるレベルでMLM(ネットワークビジネス)の勧誘を頂いている私なので、ネットワーカーが頻繁に使用するフレーズも覚えて来ました。もう何回も聞き過ぎてこっちが覚えてるレベルです。印象の悪いネットワーカーがみんな同じフレーズ使うので「またマルチ商法か」「またネズミ講か」と散々言われています。MLMは合法ですが、ネットワーカーは違法として裁かれても良いんじゃないかと思います。

それはさておき、今回は勧誘を受けまくった私がネットワーカーが使うフレーズをランキング形式でまとめてみました!

第5位「インサイダー情報があるんです!」

いりません。末端のディストリビューターがインサイダー情報なんて持ってるわけがありません。そしてそういうネットワーカーに限って自分でプレゼン出来ません。それにも関わらず、「私は当然知っている」という潜在的な自慢も含まれています。人より優位に立って優越感に浸り、そして何事にも人と優劣を付けて自分より優れている人を貶すという劣等感に支配されていると言っても過言ではありません。

インサイダー情報を持ってるなら自分でプレゼンしてみてはどうでしょうか?もしあなたが末端のディストリビューターから「インサイダー情報がある」と言われたのに、その人がプレゼンしなかったらどうでしょう?その人にお金払いたいと思いますか?

第4位「自分の成長のために投資している!」

頭おかしいんじゃないでしょうか。自己成長の投資ってどこにしてるんですか?ディストリビューターをリクルートするだけのトレーニング代ですか?飲み会や合コンを開くのに払ってるお金を浪費とは言わずに投資と言うのでしょうか?それなのに「充実している」だの「以前より成長出来ている自分が嬉しい」だの、理解不可能なことを言っています。意識高い系というよりも意識が心配になるレベルですね。

仮に、自己成長と言うのであれば、考え方を変えるのも重要だと思いますが、姑息な手段でアップラインに強引に会わせるようなことをせずに、堂々と自分でプレゼンしてみてはどうでしょうか?

第3位「師匠に出会って人生が変わった!」

確かに人生変わったと思います。まず生活の質が落ちてますね。喫茶店で一番安いコーヒーを頼んでるネットワーカーしか見たことありません。「師匠」と崇めるように言ってるネットワーカーはルームシェアです。家賃を折半するくらい生活に貧窮してるということは全然成果出てないということです。

ちなみに「師匠」は貧乏なネットワーカーが毎月支払っている高額なオートシップで悠々とした生活を送っています。「師匠」はそのことを知った上でダウンラインたちに貧乏生活と高額支払いを強制しています。ペテン師ですね。「師匠」とか「弟子入り」とかを唐突に言う人は確実にネットワーカーです。関わらない方が良いですね。

第2位「脱サラして独立したい!」

別にいつでも脱サラして独立して頂いても大丈夫です。独立してどうするのでしょうか?独立するという事は自分で仕事を探す必要があり、今まで会社がやってくれていた総務処理や経理処理を自分でする必要があることを認識しているのでしょうか?独立したからと言っても、ネットワーク製品の翌月のリピート率は10%くらいです。ネットワークビジネスだけで生計を立てていくという事がどれだけ厳しいか知らないのでしょうね。頭がおかしいです。

第1位「金持ち父さんって知ってる?」

知ってます。あなた方から何回聞いたと思ってるんですか?堂々の第1位はベストセラーの『金持ち父さん』を広めようとしているモデーアのワンダーランドさんが毎回使うフレーズです。皆さんも勧められた経験があると思います。確実にネットワーカーなので、相手にしない方が良いです。そして『金持ち父さん』とセットで『キャッシュフローゲーム』がくっついてきますが、どう転んでもMLMの勧誘なので関わらない方が良いでしょう。

まとめ

多くの方が『金持ち父さん』のフレーズを聞いたことがあると思います。フタを開けてみたらMLMでした!なんてことは日常茶飯事です。関わりの深くない人であれば連絡を取らなければいいだけの話ですが、自分と距離の近い人がそうなってしまったら悲しいですね。金持ち父さんでどれだけの人を悲劇に追いやったのでしょうか。考えるだけでも吐き気がします。